AMM(対面)研修 [日記]

昨日(29日)、都内のある企業で前回(8月に3回)に引き続いて4回目のAMM(=心の冒険)研修を行ってきた。対象者は14名で、すべて新入社員(中途を含む)であった。
この企業はOnLine研修も検討されたようだが、知識教育(社内でできる)と違ってモチベーション教育なので、やはり講師の情熱と生き様が伝わらないとして、対面研修を選ばれたと聞いている。そこで、簡単にAMMの考え方を紹介してみたい。
私たちは色々な課題(Works)を手がけ、成果を出すことを求められます。
このとき、手がけること(対象)全てにそれぞれ違ったやり方があるように見えますが、実際には一つしかありません。やること(Outer Works)は違っていても、やるのは同じ人間であり、やる人の心の持ちようは共通であり、その持ち方(Inner works)次第で成果は違ってくるのです。
つまり、対象は違っていても心の持ち方は共通で、全てのことに応用できるのです。
私たちは、その心の持ち方(Inner works)を「Adventure for Mental Management(=心の冒険)」と呼ぶことにしています。
そしてこれを学べば、仕事でも、スポーツでもすべての分野で成果が出るようになります。



コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。