マッチング [ジョブ・クラフティング]

Ⅱ.働き方(仕事)の変化―ジョブ・クラフティング   

8. マッチング
次はマッチングです。
これまでの作業を通じて、ジョブ・クラフティングの3つの視点―「仕事のやり方の工夫」、「人間関係の工夫」および「仕事の捉え方の工夫」―で仕事を見直すことで、“自分にもこんなことが出来る”と得意なスキルを活かして仕事に取り組めそうな気がしてくるはずです。これがマッチングのプロセスです。
今までは、“仕事は仕事”と、自分を切り離して受身的に考えていましたが、JCではこれらの結果と自分の得意分野を結びつけてマッチングすることを求めます。すると、これまでの仕事のやり方とは違ったやり方をして取り組んでいる自分の姿が浮かび上がってきます。
3人の石切職人の場合は、「大聖堂を建てている姿」が、東京ディズニーリゾートの掃除スタッフの場合は、「来園者をもてなしている姿」が、それぞれ見えてきます。
あなたも、この一連のプロセスを体験することで、今までとは違った新しい自分の姿を発見できるに違いありません。

・URL: http://www.ad-coach.jp
・ご意見・相談があればご連絡ください:oda@ad-coach.jp

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。