現在における会社と個人(従業員)との関係 [ジョブ・クラフティング]

Ⅰ.会社と従業員との間に見られる関係性が変化してきた   

2.現在における会社と個人(従業員)との関係
現在はどうか。生活時間の大半を占める会社を中心に回っているように見えても、社外にはライフ(生活)があり、会社と重ならない生活の比重が大きくなってきている。それを言い表すのがワークライフ・バランスという言葉です。つまり、ワーク(会社)べったりの人生を見直して、自分のライフ(生活)を見つけてバランスを取りましょうという政府主導の運動です。その結果、会社で過ごす時間も少なくなり、自分から会社を取っても、別のライフ(生活)が残るという関係になってきているのです。
そのことは当然のことながら、仕事のあり方にも影響を与えてくるはずですが、今のところ、会社も従業員もこれと言ったよい答えを見つけているようには見えません。
私は、この課題に応えられるのがJC(ジョブ・クラフティング)だと思っています。

・URL: http://www.ad-coach.jp
・ご意見・相談があればご連絡ください:oda@ad-coach.jp

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。