ジョブ・クラフティングで仕事のやりがいを見つける [ジョブ・クラフティング]

ジョブ・クラフティングで仕事のやりがいを見つける
      
ある人事部長の悔悟と希望 
これまで1か月半にわたって、「ジョブ・クラフティングによる自前の働き方改革」について本欄に書いたところ、掲載が終わったところで、多くの方々からご意見をいただき、「会社と従業員の距離感の変化」のところが面白かったが、もう少し簡潔に表現できないかという要望をいただきました。
そこで、JCのエッセンスと思われる部分を前回の半分に要約することにしました。
実は、このテーマは、私自身が人事担当の経験をしてきて、私が採用した皆さんがいま必ずしもハッピーな働き方をされていないことに気づいていたからです。仕事に慣れてしまって、会社で時間がたつのを待っている、そんな姿を目にするからです。
もしやり直しがきくものなら、きっとこの方法、すなわち「ジョブ・クラフティング」の方法を勧めるに違いない、と思っています。
ですから、私自身の懺悔と希望の書だと思って読んでいただければ幸いです。
なお、このシリーズを以下の二部構成になっています。
Ⅰ.会社と従業員との間に見られる関係性が変化してきた
Ⅱ.働き方(仕事)の変化―ジョブ・クラフティング

・URL: http://www.ad-coach.jp
・ご意見・相談があればご連絡ください:oda@ad-coach.jp

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。