大学生の就職支援 [就職活動(就活)]

いま、ある大学の3年生35人ほど預かって、就職支援のお手伝いをしている。
この大学のインターンシップを8月に行ったが、そのなかから選ばれた学生を就職できるまで面倒を見るというものだ。
大学側は“よいところ”に就職させてほしいと言われるが、私としてはむしろ“自分が入りたいところ”に就職させたいと思っている。それが重なればよいが、どちらを優先するかは本人の希望次第だ。ところが、まだ彼らの志望先が固まっていない。
高望みをしてミスマッチが起こり、入社してもすぐにやめてしまわないようにするためにも、本人の希望と向き合いたいと思っている。

AMMについてのお問い合わせは下記をご覧ください。
アドベンチャーコーチンググループサイト セカンドキャリア
http://sakurasakujinsei.com/adventurecoaching
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。