オバマ大統領の第二期就任式 [日記]

1月21日にオバマ大統領の就任式が執り行われた。
今回は、前回ほどの熱気は感じられないし、有名になった”Yes we I can”なる言葉も聞かれず静かな就任式となったようだ。アメリカも上院、下院でねじれ現象が起こっており、議会運営に苦労があるようだが、こと日本との関係ではぜひとも正常に戻して欲しいものだ。
実は、この日(21日)は、私にとっても記念すべき日で、ちょうど4年前のこの日に、ブログを立ち上げスタートしたのだ。それ以来、土、日および出張の日を除いて毎日書き続けてきた。時にはテーマに困ったこともあったが、何とか続けてこられたのは、読んでいただいた皆さんからの励ましがあったからだ。
因みに、この4年間のアクセス数は19万5000件を超え、20万件には至らなかったが大勢の皆さんに読んでいただいた。ここに改めて感謝申し上げます。
これからも、“日暮硯に向かいて、そこはかとなく”という心境で綴りたいと思っていますので、引き続き目を通していただければと思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。