季節の移り変わり [日記]

"暑さ寒さも彼岸まで”という言い方を疑いたくなるほど最近の気候変動は著しい。18日には東京でも37.9度を記録し、うだるような暑さが続いていたが、それから一転して涼しくなり、それが4日間も続いた。
やれやれと一息ついたと思ったら、また30度を超える暑さがぶり返してきた。
その間、日本列島では各地でゲリラ的な大雨に見舞われている。
いったい、地球に何が起こっているのであろう。
自然の変化は受け入れざるを得ないとしても、もっと穏やかな変化であって欲しいものだ。
もうすぐ秋になるが、政局だけはホットな動向が続くようだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。