生活習慣 [健康とダイエットコーチング]

今日は4月1日。エイプリルフールでたまには愉快なホラをふいてみたくなるもの。
それはそれとして、「あなたの生活習慣は?」と問われて、これが私の習慣です、とすんなりと答えられないものです。あらためて胸に手を当てて「さてと」思いつくままに出してみてもせいぜい2~3個にしかなりません。
それほど私たちは「習慣的に」ものごとをやっていて、それを意識することはないのです。つまり、習慣は無意識の領域で行われており、潜在意識の働きだということです。「習い性となる」とはこのことを言うのであり、「習慣は第二の天性」ともいうのもこのことをさしているのです。
ですから、リストにして該当するものはありますかと言われてみると、結構「ある」ということになるのです。そのうち、どれをダイエットのために変えていくのか、それを納得ずくで実行することこそ、ダイエットを成功させるポイントになるのです。(続く)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生活習慣生活習慣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。