硝子戸の中(5) [日記]

天気の良い日にカーテンを開けて日差しを浴びると、首筋あたりも暖かくなり痛みを忘れることがある。
そして、庭を見ていると、普段は気づかない季節の変化を肌で感じることがある。
いま、ひときわ目立って咲いているのが千両(センリョウ)だ。もう10年前になるが、クリスマスにと思って鉢植えしているのを買ってきて、そのまま地植えしたところ、こんなにも繁茂してしまったのだ。しかも、買ってきたときには赤い実だけをつけていたのに、いつの間にか黄色の実もつけるようになり、目を楽しませてくれている。そのうち枝を切って、一輪挿しにして正月を迎えることにしたいと思っている。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
硝子戸の中(4)硝子戸の中(6) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。