緊急事態宣言のドミノ現象 [コロナ]

ドミノ現象とはよく言ったものだ。ある新聞が、今回の緊急事態宣言とまん延防止等重点措置の拡大適用を巡って、対象地域を次々に追加するドミノ現象だと言ってのけたのだ。政府は27日から9月12日まで北海道等8道県に緊急事態宣言を、また高知県等4県にまん延防止等重点措置をそれぞれ適用することを決定した。全国知事会や専門家は全国一律を求めてきたものの、菅首相は一貫してこれを退け、地域毎に判断するというスタンスを崩していない。そのため政府は、「医療体制の構築」、「感染防止」、「ワクチン接種」という3つの柱からなる対策を徹底するという。これらのことをこんな短期間に実施できるなど誰が信じるだろう?
その一つに9月の新学期を控えて、教職員のワクチン接種を進めるという。何を今更。もうとっくの昔に終えていたのではなかったのか?と言いたくなるようなことが今頃顔を出すとは。いったいこの政府は何を考えているのだろうと思いたくなるというものだ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。