辞めた人は? [就職活動(就活)]

早期に辞める人は、「辞めても何とかなるだろう」と思っていますが、何ともならないのが世の常です。そして取り合えず、自分のやりたいことが見つかるまでコンビニ等でアルバイトをします。人手不足ですぐにでも「来て欲しい」と言われる外食産業や運輸、介護などの職業につくことはありません。アルバイトより待遇がよいはずですが、それを選択することはありません。つまり、彼らは消去法で職業を考えているのです。「やりたくない」ことはやらない。しかし「やりたいこと」が見つからない。そのうち、「やりたいこと」を見つけてそれに挑戦するという気持ちもいつしか薄れてしまいます。これがニート、フリーターのかなりの実態です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。