コーチング(2) [コーチング]

 それでは、問題をもっていない(と思い込んでいる)人はどうであろう?このような人はコーチを受ける必要性を感じない。会社でコーチングを依頼されるときがそうだ。会社では管理職に一皮むけて現状を打破できるような人材になってほしい、と思っている。彼らには、業績や効率を上げることが求められている。しかし、ほとんどのケースでそれを達成できないという現実がある。それでも彼らは一生懸命に働いていて、別段自分に落度があるとは思っていない。つまり、彼らには誰かに自分をコーチングしてほしいとは思っていないのだ。
会社からコーチングを依頼されるときは、そのような管理職をコーチングするのが一般的だ。

AMMについてのお問い合わせは下記をご覧ください。
アドベンチャーコーチンググループサイト セカンドキャリア
http://sakurasakujinsei.com/adventurecoaching
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。