パソコンの無い生活 [日記]

この年末年始に家にパソコンの無い生活が2週間ほど続いた。
最初のうちは、仕事から帰っても何となく手持ち無沙汰で、勝手が悪い思いをしたが、そのうち慣れてきた。そしてこの際、家に帰ったら「仕事をしない」という方針に切り替えようと決心したのだ。
そしたら私の中で面白い変化が起こったのだ。
パソコンがあるときは、家に帰ったら「こんな仕事をやろう」と思っていたが、パソコンが無ければ、その思いがなくなるだけでなく、そのうち仕事そのものを思い出さなくなってきたのだ。
今年になって修理を済ませてパソコンが返ってきたが、今のところ家で仕事をしようという気持ちは出てこない。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
5年で25万件突破雪の信越本線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。