「佐渡裕&BBCフィルハーモニック」日本ツァー [日記]

 4月21日(日)にNHKホールで開催された公演会に行ってきた。
この公演は、2011年にも企画されたが、3月11日の大震災に遭遇し、途中で帰国を余儀なくされたという因縁のツァーで、同じメンバーで臨んだものだという。
プログラムは:
メンデルスゾーンの「真夏の夜の夢」序曲
ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」
ベルリオーズの「幻想交響曲」
などで、佐渡さん好みのダイナミックな曲が選ばれていたように思う。
佐渡さんの指揮を実際に見るのは初めてであったが、躍動感あふれるタクトに改めて世界を感じることができた。
また、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲」は盲目のピアニスト辻井伸行さんが演奏し、素晴らしい感動を与えてもらった。演奏が終わったところで、熱狂的な拍手があったのはいうまでもない。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アメリカは希望の地か?AMMの復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。