ジョブ・クラフティングによる自前の働き方改革(16) [人事・教育問題]

次はマッチングです。
これまで、MPS質問―仕事の意義・目的、仕事の楽しみ、自分の強み―に答えることで仕事
に対する自己分析を行いました。そして、どんな仕事をするかよりも、今の仕事にどんな
意味づけをするかを確認することで自分の能力を発揮できるか考えてきました。
   
そのうえで、3つのクラフティング―仕事のやり方の工夫、人間関係の工夫および仕事の
捉え方の工夫―を実施してきました。
これらの結果を組み合わせて総合的に判断すると、これまでの自分の仕事のやり方とは違
ったやり方をして取り組んでいる自分の姿が浮かび上がってきます。
3人の石切職人の場合は、「大聖堂を建てている姿」が、東京ディズニーランドの掃除
スタッフの場合は、「来園者をもてなしている姿」が、それぞれ見えてきます。
あなたも、この一連のプロセスを体験することで、新しい自分の姿を見つけられると思い
ます。

  *http://www.ad-coach.jp/

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。