硝子戸の中(3) [日記]

最近のTVを見ていて、やたらと目に付くのが帯状疱疹の予防接種を訴える広告である。コロナの予防接種まではいかないにしても、かなりの頻度で広告が出ているのに気が付いた。そんなものは関係ないと思っていたところ、運悪く罹ってしまった。この帯状疱疹は発症する場所によって、広がりも痛みも変わるようだ。
悪いことに、首から頭にかけて、神経に沿って発症する(確率的には15%ぐらい)と、難聴や目がやられる可能性があるから十分注意すること。場合によっては入院もありうると医者に脅かされてしまった。
1週間経って医師に診てもらったところ、投薬が上手くいってこれ以上は広がる恐れは無くなったという。しかし痛みの方は依然として残っており、こちらはこれからも長く続くだろうと予告されてしまった。
この痛みは、24時間襲ってくるものだから、安眠できないし、眠っていても目が覚めてしまうので苦しいところだ。しばらくは、この痛みとつき合うことになるのだろう。            


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 硝子戸の中(2)硝子戸の中(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。