面白いサッカーを見せてもらった [日記]

一昨日(9月11日)、久しぶりに面白いサッカーを見せてもらった。日本対コスタリカの試合で、日本A代表は3-0で初戦を飾った。今回は、W杯に出場した選手以外の若い世代中心のチーム編成だっただけに、どこまでやれるか不安な面があったが、そんな心配は不要だった。
私は主に10番をつけた中島選手と、17番をつけた青山選手の動きを見ていたが、それぞれが躍動して、周囲との連携も見事にこなして勝利に貢献していたと思う。その他にも選手たちはそれぞれ前評判どおりの個性を発揮したように見えた。どうやら、若返りと世代交代はうまくいきそうな感じだ。そして、2020年の東京オリンピック、2022年のカタールW杯へつながることを予感させるに十分な試合だったと思いたい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。