Parenting プログラム [日記]

先日この欄とfacebookで、「親であること」と「親になること」の違いを書いたところ、多くの人からコメントをいただいた。そしてParentingについてもう少し説明してほしいのとの要望があったので少しばかり紹介することにする。
「Parenting(親業)プログラム」は1日研修になっていて、内容的には[子どもの自尊心を育てる]ところを目指している。自尊心を高めれば、他人の意見に惑わされることなく、その人は一生かけてWin-Winの人生を歩むことができるというシナリオになっている。プログラムは以下のような5部構成になっていて、アクティブラーニングの手法を用いて講義よりも話し合いの時間を多くとっているのが特長だ。これを学ぶと「子育ては実は親育て」になることを理解していただけるはずだ。
1.子育て方針
2.子どもの自己イメージ
3.EQを高める
4.よい習慣を身につける
5.自尊心を高める
すでに多くの人がこのプログラウムの普及に関わっていただいている。興味のある方は当社のHPをご覧下さい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リテラシーいよいよ始まる米朝会談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。