サービサー会社のフォローアップ研修 [日記]

16日(日)に、先月に実施したあるサービサー会社の2日間研修のフォローアップ研修を行った。
前回は16人のメンバーをなるべく分散して3グループに分かれてもらい、会社全体のSWOT分析→経営課題の抽出→課題を解決した状態をアファメーションする、という3段階のプロセスを体験するものであった。
今回は前回の3グループの結論を集約するグループ(企画部門)、それと営業等の部門別のグループ(3部門)に分かれてもらい、前回と同じプロセスでまとめるものであった。
前回その宿題を出していたので、皆さんは事前に綿密に打ち合わせていたこともあり、きわめてスムーズに進行できた。
発表も素晴らしく、そのまま1月から始まる来年度計画に反映できるレベルのものであった。講師冥利につきる1日となった。
研修を早めに終わって、衆議院選挙の投票に行ってもらうことにした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。