サービサー会社のフォローアップ研修 [日記]
16日(日)に、先月に実施したあるサービサー会社の2日間研修のフォローアップ研修を行った。
前回は16人のメンバーをなるべく分散して3グループに分かれてもらい、会社全体のSWOT分析→経営課題の抽出→課題を解決した状態をアファメーションする、という3段階のプロセスを体験するものであった。
今回は前回の3グループの結論を集約するグループ(企画部門)、それと営業等の部門別のグループ(3部門)に分かれてもらい、前回と同じプロセスでまとめるものであった。
前回その宿題を出していたので、皆さんは事前に綿密に打ち合わせていたこともあり、きわめてスムーズに進行できた。
発表も素晴らしく、そのまま1月から始まる来年度計画に反映できるレベルのものであった。講師冥利につきる1日となった。
研修を早めに終わって、衆議院選挙の投票に行ってもらうことにした。
前回は16人のメンバーをなるべく分散して3グループに分かれてもらい、会社全体のSWOT分析→経営課題の抽出→課題を解決した状態をアファメーションする、という3段階のプロセスを体験するものであった。
今回は前回の3グループの結論を集約するグループ(企画部門)、それと営業等の部門別のグループ(3部門)に分かれてもらい、前回と同じプロセスでまとめるものであった。
前回その宿題を出していたので、皆さんは事前に綿密に打ち合わせていたこともあり、きわめてスムーズに進行できた。
発表も素晴らしく、そのまま1月から始まる来年度計画に反映できるレベルのものであった。講師冥利につきる1日となった。
研修を早めに終わって、衆議院選挙の投票に行ってもらうことにした。
2012-12-17 07:00
コメント(0)
コメント 0