アファメーションの刷り込み(21) [アファメーシヨン]

アファメーションはI X V =Rの公式に則って書きます。
書いたアファメーションをどうやって潜在意識に刷り込むのか?
それは、この公式の通り、「生き生きと鮮明なイメージ」というのがポイントになります。したがって、ここでは「想像力=イマジネーション」の出番になります。
 人間の神経系は、「イマジネーション」での体験と「現実」での体験を区別できないことはすでに見てきましたが、この原理を応用するのがインプリンティングです。

 アファメ-ションを書いて、それを読み上げて、「実現している自分の姿」を生き生きと想像していると、はじめのうちは現実とかけ離れていて、何となく違和感(認知的不協和)があります。ところが、回数を重ねるごとに、イメージが鮮明になってきます。そして、だんだんとそれが当たり前のように感じてきます。つまり、気持ちのうえでは、すでにそれを実現している気になるのです。新しい映像に慣れてきて、違和感が薄れてくるのです。これこそがde ja vue(既視感)の感覚です。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。