やっと本腰になった政府 [コロナ]

政府は26日、「ここ1~2週間が感染拡大防止の瀬戸際になる」という表現を用いて、スポーツや文化に関するイベントの開催について中止、延期、縮小などの対応をとるよう「要請」した。「政府のやりかたは生ぬるい」という批判に応えた形だ。すでに、先日の天皇誕生日の一般参賀が中止されていただけに当然考えられる措置だと思うが、やはり政府の動きはにぶいと言われても仕方がないだろう。これを受けて、スポーツ団体やイベント関係者、さらに学校関係者などがイベントの中止または延期を発表している。遅きに失した感があるが、無いよりはましだと思いたい。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。