潜在意識を信じて実行する(42) [アファメーシヨン]

 そんなときは、発想を変えて、次のような問いかけをしてみることです。
・「これを乗り越えるためには何ができるだろう?」
・「この目的を達成するためには何が必要なのだろう?」
・「いま自分にできることは何だろう?」
・「(尊敬する)Xさんだったらどう対処するだろう?」
そうすれば、RASはこれらの問いを発するまでは見えなかった答えを見つけてくれるはずだ。問い方を変えることで、今まで思いつくことのなかった道が見えてくるのです。
視点を切り替えると、自分を取り巻く状況から新しい何かを読み取り、それまでの見方や行動の仕方を考え直すきっかけになります。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。