夢を文章化する方法(14) [アファメーシヨン]

そこで必要になるのが、思ったこと(目標)を一定の方式で書くことです。それがアファメーションということです。
それは、エール大学の調査でも明らかです。多くの学生たちは、目標らしきものはもっていたが、それは頭の中だけで、それを書いていなかったのです。
ここで重要な点は、人は自分が経験したことはすべて潜在意識に記憶するが、実際に体験しないことでも潜在意識が受け入れる条件があるということです。それは以下のような公式で表すことができます。
     I   x    V        = Rsc
(Image) (Vividness) (Reality Sub-Conscious)
 (=イメージ) (=生き生きとした鮮明さ)   (=潜在意識の中の現実)

この式の意味は、心に生き生きと鮮明にイメージしたものは、実際に体験しないことでも潜在
意識の中の現実として刷り込まれるということです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。