夢を文章化する方法(12) [アファメーシヨン]

このように自分の夢を実現した人々は、自分の生き方の中で夢を鮮明にイメージできる文章に結晶化し、実現に向けて努力したという共通の体験をしています。したがって、この場合の夢と言うのは、明確な「目標」になっていることがわかります。
それはエール大学の調査に通じる生き方になるものです。
4人に共通していることは、自分自身に「期待」し、自分の夢(目標)を生き生きと鮮明なイメージで思い描き、それを言葉で自分に言い聞かせているということです。自分に期待していると、それがなくて漫然としているだけでは「見れども見えず、聞けども聞こえず」と見逃してしまうチャンスや情報に気付くようになります。そしてそれをつかんで、実現していく行動を起こすのです。これが「望めば叶う」とか「引き寄せの法則」と言われるものです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。