マドリード観光(3) [スペイン紀行]

6月1日、JALパックで参加した人たち(現地集合)総勢20人が集まって、午前中はバスに乗ってマドリード市内観光をする。現地のスペイン人ガイドの軽妙な説明を聞きながら主要な観光スポットを訪れる。
まずドン・キホーテとサンチョの像が立つスペイン広場、プエルタ・デル・ソルそれから世界3大美術館の一つとして有名なプラド美術館に行く。そこには、ゴヤ、エル・グレコ、ベラスケスなどのスペインを代表する画家の絵が展示されている。ゴヤの「着衣のマハ」、「裸のマハ」が並べて展示されていたり、ベラスケスの「ラス・メニーナス(女官たち)」など華やかなりしスペインの栄華をしのばせるコレクションを見ることができた。
その後、王宮周辺を散策したが、時間の関係でピカソの「ゲルニカ」を収める国立ソフィア王妃芸術センターに行けなかったのは残念であった。
13:00頃、“シーフード・パエリア”の昼食を取る。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
長いフライト(2)トレド観光(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。