ファシリテータ研修 [AMM(心の冒険)]

 4月14日(土)―15日(日)と,AMM(Adventure for Mental Management=心の冒険)の今年最初のファシリテータ研修があった。
東京から2名、長崎から4名(既に認証を受けている人2名がオブザーバーで参加)による実践研修である。
AMMは次のような二部構成になっていて、
第一部(2日間):個人が自分自身と向き合って主体的に生きる
第二部(1日間):組織・集団のなかでリーダーシップを発揮して成果をあげる
それを2日間で実践トレーニングするものである。参加者はそれぞれ担当のユニットをファシリテーションし、それを相互にフィードバックし合うという形式で進めることにした。皆さんはお互いに率直にフィードバックし合ったおかげで、受けた方も素直に聞き入れることができたのではないかと思っている。3回目になると、慣れてきて、自分の言葉で語れるように進歩してきたのはさすがである。
皆さんの今後の活躍を期待したい。

画像 002.jpg



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。