ダイエットと食事 [健康とダイエットコーチング]

従来のダイエットというと、摂取するカロリーを減らすことと、消費するカロリーを増やすということで、食事制限や運動を奨励するのが定番でした。これは、単純に摂取カロリー>消費カロリーの不等式の向きを逆にすればよいという発想からきています。しかし、それではうまくいかないことも解ってきました。すなわち、ダイエットに成功する確率は15%ぐらいにしか過ぎないと言われています。
何故そうなるのでしょうか?食事も運動もいずれも生活習慣で、それは身体にしみついていて、それを変えることは至難の業だということです。「わかっちゃいるけど止められない」というのが正直なところです。つまり、多くのことを(変えようと)一度に試みても、潜在意識が抵抗して、すぐにもとの状態に戻してしまうのです(続く)。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。