健康 [健康とダイエットコーチング]

逆に、やりたいことを思う存分にできたら健康になる、としたらどうであろう?
もしもそれが可能ならば、誰もがその道を選択すると言うだろう。しかし、ものごとはそんなに簡単ではない。
現代はストレスの多い社会で、私たちは毎日ストレスにさらされている。人は、やりたいことができなくてストレスを感じるだけでなく、やりたいことが見つからないことにも同様にストレスを感じているのだ。就職活動をしないでニートになった学生も、就職してすぐに退職してニートになる人も実は、自分が何をやりたいかが解らない人たちだ。働かなくても何とか生きていける・・・それならわざわざ苦労して働かなくてもよいではないか、この人たちはそう考えるのだ。しかし一方で、このストレスをはねのけて、目標をもってしたいことをして生きている多くの人がいるのも確かだ。そのような生き方は、人の免疫機能を高めることにつながり、「健康」を維持することになる・・・という話のほうがはるかに面白いし健全だ。これからその話をしたい。(続く)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0